iPS アカデミアジャパン 株式会社 iPS Academia Japan, Inc.承認TLOiPS細胞の研究成果を人類のために社会に還元する

English

What's new

2018


ライセンス導出 2018/02/19

Stemnovate社とのライセンス契約締結のお知らせ

当社は、Stemnovate社(本社:イギリス)との間で、京都大学より実施権許諾されておりますiPS細胞技術に関する特許について、同社が当該特許をiPS細胞ビジネスにおいて利用するための非独占的なライセンス契約を締結致しました。

Stemnovate

ライセンス導入 2018/02/13

公開された4件の特許出願の内容を”特許ポートフォリオ”に追加しました

当社が保有するiPS細胞関連特許のポートフォリオの中で、この度公開になった特許出願の内容を新たに”特許ポートフォリオ”に追加しました。今回追加したのは以下の4件です。
AJ146 CD4CD8両陽性T細胞の製造方法
AJ147 細胞特異的にヌクレアーゼを制御する方法
AJ148 RNA構造ライブラリ
AJ149 miRNAの発現に応答して蛋白質遺伝子を発現させる方法
詳細は上記リンクよりご確認ください。

※未公開段階の特許出願については、一切の内容を掲載しておりません。今後も公開になり次第、”What’s New”にてアナウンスすると同時に、内容を掲載いたします。

ライセンス導出 2018/01/29

Elpis Biomed社とのライセンス契約締結のお知らせ

当社は、Elpis Biomed社(本社:イギリス)との間で、Elpis Biomed社が同社の独自技術を使用して研究用iPS細胞由来分化細胞を作製するための非独占的なライセンス契約を締結致しました。本商用ライセンス契約は、京都大学から再実施権許諾されたiPS細胞技術特許に関するものです。

Elpis Biomed

その他 2018/01/17

“特許情報”を更新しました

当社ホームページ内において毎月更新しております、「iPS細胞関連技術の最新特許情報」について、2017年12月分の特許出願及び成立特許情報を追加いたしました。
詳細につきましては、特許情報ページからご確認ください。

ライセンス導出 2018/01/12

myriamed社とのライセンス契約締結のお知らせ

iPSアカデミアジャパン株式会社:
当社は、myriamed社(本社:ドイツ)との間で、京都大学より実施権許諾されておりますiPS細胞技術に関する特許について、同社がiPS細胞由来分化細胞を使用した創薬支援サービスにおいて当該特許を利用するための非独占的なライセンス契約を締結致しました。

myriamed社:
当社はiPSアカデミアジャパンとのライセンス契約締結を喜ばしく思います。また、ノーベル賞受賞者である山中伸弥教授の発明された素晴らしい核初期化技術と、当社独自の表現型心筋スクリーニング技術とが組み合わさることを期待しています。

myriamed

ライセンス導出 2018/01/05

Bayer社とのライセンス契約締結のお知らせ

当社は、Bayer社(本社:ドイツ)との間で、京都大学より実施権許諾されております、iPS細胞技術に関する特許について、同社が当該特許を社内研究目的において利用するための非独占的なライセンス契約を締結致しました。

Bayer AG

1 / 11